楽天で楽々ポイ活!

楽天で楽々ポイ活!

 

f:id:honobono-keiri:20220129215040p:plain



ブログに来てくださりありがとうございます。

ほのぼの経理です。中小企業メーカーの経理をしています。

職業柄コスト管理や節税等、少しでも多く利益を出す・キャッシュを残すといった意識が人より色濃く出ています。

 

そんな私が今回紹介するのは「楽天ポイントのポイ活」。

 

目次

楽天ポイントって何?

・ポイントは何に使用するのか?

・ポイントはどうやって貯めるのか?

・お勧めしたい貯める方法

 

そもそも楽天ポイントって何?

 

 楽天グループが提供する様々なサービスを利用し得られるポイントです。どのようなサービスがあるかというと楽天市場での買い物、楽天モバイルスマホ代、楽天保険、楽天証券等。サービスを利用し支払うことで獲得することができます。

 

ポイントは何に使用するのか?

 

 獲得したポイントは値引き・グッズ交換・投資に使用することができます。

 

値引き:楽天市場での買い物・マクドナルド・他のECサイト

楽天ペイが使えるサイト|ポイントが貯まる!使える! (rakuten.co.jp)

 数えきれないほどのサイトと提携されていますね(;'∀')ちなみに1ポイント1円の値引きを受けることができ、1ポイントから使用できます。

 

グッズ交換:お買い物パンダのぬいぐるみ・Tシャツ等

【楽天ポイント交換限定】お買いものパンダ Happyポイントグッズ (rakuten.co.jp)

 お買い物パンダ可愛いですよね~♪

f:id:honobono-keiri:20220129214947p:plain

投資:国内株式・米国株式・投資信託バイナリーオプション

気軽に100ポイントからコツコツ投資☆自分のお金を使わずポイントで投資をはじめよう! | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

 ポイントで投資までできるとは。。。(;'∀')楽天恐るべし。

 

 ここまでで楽天ポイントの使い勝手の良さを分かっていただけたと思います。スーパーで貯めたポイントってグループ内のお買い物の値引きで使うのが一般的でしたが、楽天ポイントの汎用性が高いですよね。

 ここからは楽天ポイントの貯め方、ポイ活に触れていきます。

 

ポイントをどうやって貯めるのか?

 

 楽天市場でのお買い物、楽天グループが提供する保険や投資等サービスを利用し金額の1%(他決済方法との併用で1.5%まで上昇)のポイントを獲得することができます。また、ポイントは共通と期間限定の2種類があります。今回は共通ポイント(1~1.5%)をメインに進めていきます。

 

 

続いてはお勧めしたい方法を紹介します。

 

楽天カード

 楽天カードマンのCMでおなじみの楽天カード。visaのクレジットカードで100円使用につき1ポイント付与(還元率1%)。クレジットカードが使用できるお店ならどこでも、医療保険の支払いや家賃の支払いや光熱費(一部地域対象外)にも使えるので、月に10万円使用したと仮定すると、月に1,000ポイント、年間12,000ポイントも貯められます。普通に生活しているだけなのにこんなに貰えてよいのでしょうか(;'∀')2022年1月30日現在、新規入会&カード利用で5,000ポイント貰えるキャンペーンもやっていますね。

新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード (rakuten-card.co.jp)

f:id:honobono-keiri:20220129214819p:plain

楽天ポイントスクリーン

 楽天グループが提供するサービスの1つで、広告ページを閲覧することで1ポイント付与されます。1日あたり4~5ページあるので4~5ポイント、月で120~150ポイント、年間1,440~1,800ポイント獲得することができます。ページの上から下まで見ること無く、開いただけで貰えるので1ページあたり5~10秒しかかかりません。中にはアプリインストール等の条件をクリアすればポイントをゲットできます。ページを開くだけなら時間もかかりませんし、通勤や寝る前等隙間時間でできるのでお勧めしたいですね。今知ったのですがアプリとWEB番の2種類あるので使用者にあった利用ができますね。

WEB版のご紹介│楽天スーパーポイントスクリーン (rakuten.co.jp)

 月に10万円もクレジットカードを使用しないとしても、コツコツと2つのサービスで年間5,000ポイント貯めることは十分可能だと思います。楽天カードを作って使用するだけで5,000ポイント貰えるので1年目から10,000ポイントも夢じゃありません。

 

まとめ

 ・楽天ポイントは100円につき1ポイント付与(還元率1%)。

 ・買い物やサービスの支払いの値引き・グッズ交換・投資に使用できる。

 ・おすすめの方法は楽天カード楽天ポイントスクリーン。

 ・他の楽天サービスを始める。競馬や競輪でも1,000ポイントゲット。

 

 楽天の回し者かというくらい楽天ポイントについて紹介してきましたが、私はいち楽天ユーザーです。楽天以外にも優秀なクレジットカードやサービスは沢山あります、お得に暮らしたいという方は一度支払や支払方法を見直してもよいかもしれません。私が楽天をお勧めするのは生活に密接するサービスが揃っているためです。還元率や使い勝手の良さや色んな面を細かく比較して判断するのは骨が折れます。そう思ったら楽天様にお世話になろうと私はなりました。

 これからも生活に関わるお得な情報や経理業務に関するブログを書いていきます。多くの方に私の知識や情報をお届けしていけたらと思います。ほのぼの経理をよろしくお願いします。読んでくださり、遊びに来てくださりありがとうございました。